テストエンジニアが頑張るブログ

成りたてのテストエンジニアが日々の出来事を書いていきます。

テスト設計コンテスト '19-U30 チュートリアルに参加してきました!

先日、東京にて開催された

テスト設計コンテスト'19-U30チュートリアル

に参加してきました!

 

30歳までの若手のテストエンジニアを対象にしているセミナーで、

数十人とかなり集まっていました。

 

セミナーでは主に、開発工程と同様にテスト工程も多くの段階を踏んで初めて、

質の高いテストケースを作成できるという内容だったように思います。

 

セミナーの中で、テスト技法を利用する前段階に整理や分析段階など多くの工程があることを知り、日々の業務の中でテストケースが思うように作成できなかった要因が1つ分かったと感じました!

 

自分は今までテストベースからいきなりテスト技法などを駆使してテストケースを作ろうと躍起になっていました(´;ω;`)

セミナーで学んだ考え方などは、日々の業務をする中で意識して取り組んでいきたいと思います!

 

ではまた!