テストエンジニアが頑張るブログ

成りたてのテストエンジニアが日々の出来事を書いていきます。

「知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 」を読んでみました。

こんばんは、Hatiです。

 

ソフトウェアテストの基礎を学べる本がないかネットで探してみたら、

下記の本が紹介されていましたので、さっそくkindle版を購入して読んでみました!

 

「知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】」

 

知識があまりなくても、読みやすい書籍でした。

ソフトウェアテストの目的から、

ブラックボックステストホワイトボックステストや探索的テストなどの技法まで

網羅されており、初心者にはぴったりだと感じました!

 

特に境界値分析や同値分割などは業務にすぐに活かせると感じたので、

さっそく活用したいです!

 

一度で終わらずに、

繰り返し読んで理解を深めていきたいと思います!