テストエンジニアが頑張るブログ

成りたてのテストエンジニアが日々の出来事を書いていきます。

技術書典5に参加してきました!

本日、初めて「技術書典5」というイベントに参加してきました!

IT関連の同人誌が販売されるイベントで、今回で5回目らしいです。

 

11時過ぎ頃に会場に到着したときは思っていた以上に

大行列で、30分ほど並んでいました…。

コミケかよ!と一人で心の中で突っ込んでいましたw)

 

会場も大盛況で、なかなか思うように動けませんでしたが、

何とか自身が購入しようと考えていた本は無事に買うことができ一安心。

 

ちなみに今回購入した本は下記の3冊です。

  1. テスト設計入門2018年度版
  2. DNSをはじめよう ~基礎からトラブルシューティングまで~
  3. AWSをはじめよう ~AWSによる環境構築を1から10まで~

※2と3はセット価格で購入しました。

 

会場ではとても興味が惹かれる本が他にも数多くありました。

また今現在の流行も知ることができ、とても充実した時間を過ごせました!

 

このような発信の場があることによって、

技術の発展にも繋がっていくと感じましたので、

今後ぜひ続いてほしい!

(自分もいつか本を書けたらいいな・・・)

 

次回も是非参加したいと思います!

ではまた!